健康寿命を延ばすために意識すべきこと

20160530184047

日本人の平均寿命は、世界的に比べると比較的長い方ですが、寿命には健康寿命という言葉があるのはご存知でしょうか?

健康寿命とは、人の手助け、介護がなくても生きられる寿命の事です。

人の手助けや薬などがないと生きられないようになると、それは健康とは言えません。

その健康寿命は比較的、日本人は短いのではないでしょうか?

では、どうすればその健康寿命を伸ばすことができるのか?

それは、酵素です。

最近では酵素ファスティングというダイエット法が流行っていたりするので、いろいろな酵素ドリンクが発売されています。

しかし、酵素はダイエットの為にあるわけじゃないんです。

ダイエットは二の次の目的で酵素は主に腸内環境を綺麗にし、ビタミンミネラルなどの栄養素の吸収を高めてくれます。

よって、継続的に酵素を摂取することは健康にも繋がりますよね。

酵素は生野菜や果物に含まれていますが、なかなか生野菜を食べるのは難しいので、酵素サプリやドリンクなどで補ってあげるのが一番いい方法でしょう。

薬漬けになりながら、介護されながら生きていても、つまらないですよね。

健康寿命というものを伸ばせるように、酵素は毎日意識的に摂るように心がけましょう。

それに加えて、毎日精力的に生きることも本当に大切です。

日々エネルギーを高めるために、活力がアップするサプリも飲むようにしました。

最近話題のランペップ配合のレッドドラゴンというサプリを飲んで以来、寝起きもスッキリで運動後の疲れの取れ方も早くなってかなり調子が良いです。

誰にでも合うというわけではないと思いますが、自分に合ったサプリを摂ることは現代の生活においてとても重要なことだと思い知らされました。

 

 

コメントを残す