青汁とクラチャイダムサプリで健康生活を目指そう!

もうすぐ40代に突入する者ですが、若い頃とは違い、運動量も減り、代謝もなかなか上がらず、全体的に体が重い(体重が減らないどことか、増えてだるくて重い)と感じ始めました。

原因の一つとして、病院の先生から言われたのが、『代謝が上がらないから、体の中の臓器の機能が悪く、特に腸の動きが低下してきていることによる便秘ですね』といわれました。

お通じの方をスムーズしたいという思いで、最初は便秘薬に頼っていたのですが、通勤などのことを考えると、あの痛みが電車の中で襲ってくることに毎日ヒヤヒヤしたのを覚えています。

20160629044349

そんな時、母から『野菜不足の解消に』と青汁(粉末を水で溶かすもの)を勧められました。

『うーん、まずい!もう一杯!』の昔のCMのイメージで最初は抵抗があったのですが、飲んでみると、美味しい!しかも、『食物繊維』も入っており、私の場合、牛乳で溶かして飲むようになってからは、お通じの方も薬に頼らずに済むようになりました。

ただ、年を重ねてくると、女性ホルモンの減少でお肌の調子もイマイチになってきましたので、私はビタミンEのサプリを毎日摂取するようにしています。

最近はクラチャイダムという黒ショウガ入りのサプリが人気とのことで飲み始めています。

友人にオススメされたクラチャイダムゴールドというのが一番人気とのことで試したところ、かなり調子が良かったので継続的に飲んでいます。

食事だけではとりきれないものなので、サプリとして手軽にとって、うまく年齢と向き合い、健康に年を重ねていくことが今の目標です。

コメントを残す